2009年12月15日

12月6日は。。。

126日は。。
うちの末息子ひゅ〜の誕生日黒ハート

2歳になりましたるんるん

2歳おめでと☆ひゅ〜.JPG



早いもので。。もう2ぴかぴか(新しい)
体もちっこいしグッド(上向き矢印)
まだまだお子ちゃま感が抜けないからグッド(上向き矢印)
いつまでもチビスケやと思ってたら目
お兄ちゃんになってくんだねぇぇグッド(上向き矢印)



6日のお昼は
誕生日だしグッド(上向き矢印)
パパさんもお休みだしグッド(上向き矢印)
っていうことでひゅ〜を連れておでかけしてきましたんるんるん
それは。。後ほど顔(イヒヒ)



夜はケーキでお祝いバースデー


12-06 Birthday cake.JPG



もちろんひらめき
みんなで食べてグッド(上向き矢印)
ハート&クオーレにもお供えしてるんるん



お出かけしてるんるん
ケーキも食べてるんるん
上機嫌なひゅ〜でごじゃりました顔(イヒヒ)



ひゅ〜にBirthdayプレゼントプレゼントをたくさんいただきましたぴかぴか(新しい)


12-06 Thanks☆.JPG


かわいいakkoちゃんほたパパママナナさんかわいいありがとうわーい(嬉しい顔)






ポチッとお祝いいただけたらうれしいですっかわいい






6日のおでかけるんるん

ニックネーム miecchi at 11:25| Comment(9) | Birthday | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月08日

早や2年。。。

125日は
しゃろんのベビーでひゅ〜と一緒に生まれた兄姉のハート&クオーレの誕生日&命日ですグッド(上向き矢印)

6日に日付が変わる前にハート&クオーレは帝王切開で生まれたものの。。
息をしてくれることはなかった。。
そして、日が変わったすぐ。。6日に生まれたひゅ〜

ひゅ〜ハート&クオーレの分まで元気に育ってくれたわーい(嬉しい顔)

あれから。。早や2年。。。
思い出して辛くなることも。。
自分を責めることも。。  なくなることはない・・・

それでも1年・・1年・・過ぎてくんだょね。。




今年は、2歳になるからグッド(上向き矢印)

2歳だもんね☆.JPG


mamの好きなガーベラを2本ずつるんるん
4本とも色を違えて見たんょわーい(嬉しい顔)

来年は。。3歳やから。。3本やねGood


祭壇にお花かわいいを飾ってねるんるん

6日はひゅ〜も誕生日やしぴかぴか(新しい)

1年ぶりにみんなで一緒に過ごそうなわーい(嬉しい顔)


ひらめき
葵(あお)も一緒やね顔(イヒヒ)
も一緒に帰ってきてるよねわーい(嬉しい顔)


12-05 2年になるね。。.JPG



パパさんもお墓に会いに行ってお話してきたみたいだしグッド(上向き矢印)
mamも祭壇の準備しながら・・・お話してるんよるんるん
ひゅ〜はお話したん?


12-05 お話したでちよ♪.JPG



そうわーい(嬉しい顔)

ひゅ〜は毎朝起きたら、祭壇に飛んでいくんょね〜わーい(嬉しい顔)
毎日ちゃんとお話してるんやね顔(笑)
やっぱり兄姉なんやねグッド(上向き矢印)
ちゃ〜んと繋がってるんやなぁぴかぴか(新しい)



ひらめきそうそうひらめき

これもグッド(上向き矢印)

2年前にハート&クオーレが亡くなってから。。
1年ごとに2株ずつ買ってる。。コレもmamの好きなクリスマスローズかわいい

亡くなってすぐ買ったクリスマスローズは。。2株とも誰かに根元から折られちゃって。。。
去年のは1株また誰かに折られちゃって。。
1株は花を咲かせてくれたっけわーい(嬉しい顔)
こんなに育ったんよね〜グッド(上向き矢印)

去年のクリスマスローズ.JPG



今年も2株ぴかぴか(新しい)
買って来たの〜んるんるん

今年のクリスマスローズ☆.JPG


どうしても欲しかった。。ホワイトの八重の株。。。
売り切れてて、取り寄せも不可能。。っていわれてガックリしてたんだけどグッド(上向き矢印)
お店の方が他の店舗にも問い合わせてくれて。。
1株だけ残ってましたわーい(嬉しい顔)
もう1株欲しかったんだけど。。
また来年グッド(上向き矢印)ちゅうことでグッド(上向き矢印)
今年は赤系のを1株るんるん

この2株も元気に育って花を咲かせてくれるといいな〜わーい(嬉しい顔)





さて次はひゅ〜の誕生日黒ハート
た〜っぷり甘えさせてあげるかなっるんるん




ポチッとお祝いいただけたらうれしいですっかわいい


ニックネーム miecchi at 14:05| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月17日

プチ旅行〜京都どすぇ〜partT♪

風邪を引いていたmam。。。
少しよくなったからグッド(上向き矢印)
仕事をして。。
またまたぶり返したらーっ(汗)
寝込んでしまった。。。おバカでごじゃりましたたらーっ(汗)



そんな中たらーっ(汗)
プチ旅行にいってまいりました〜顔(ペロッ)
(モチロンひらめき体調よくなったからデスよGood)


そのネタに行くまえにぃぃグッド(上向き矢印)

8月のネタなんぞたらーっ(汗)
(もう冬やのに。。夏ネタってダッシュ(走り出すさま))


828日は次女ティナ6歳の誕生日でしたわーい(嬉しい顔)


ケーキも用意しましたんバースデー


08-28 Tina 6歳.JPG



早いものでもう6歳。。。
もともとおっとりしてて。。優しい子なのに
ママになってますます。。優しくなったぴかぴか(新しい)
我が家のwansの中で一番の優しい子かわいい

いつまでも優しいティナでいてなかわいい
しゃろん姉がムチ役でティナがアメ役黒ハート
いいコンビだぁねぇGood

これからも頼んだよっGood




08-28 Happy Birthday.JPG



ティナ6歳おめでとぴかぴか(新しい)



akkoちゃんからプレゼントいただきました〜グッド(上向き矢印)


08-28 akkoちゃんから.JPG



また服つくらなきゃな〜Good
akkoちゃんいつもいつもありがとるんるん
みんなの分も仕上げるから待っててちょるんるん



さぁぁグッド(上向き矢印)
プチ旅行ネタです〜るんるん



ポチッと応援お願いしますっかわいい


るんるんプチ旅行〜京都どすぇ〜partTるんるん
ニックネーム miecchi at 16:15| Comment(4) | Birthday | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月05日

☆おめでと〜ん☆

早いもんで〜グッド(上向き矢印)
11月に突入しちゃいましたな〜グッド(上向き矢印)

mam。。。この冬(?)初の風邪をひいちゃいましたたらーっ(汗)
(なんか。。しょっちゅう風邪ひいてる気もするが・・たらーっ(汗))
低体温のmamには
ちとキツイ。。378ダッシュ(走り出すさま)

みなさんも風邪にはお気をつけくださいませねぇぇふらふら


さてさて。。
寝込んでいるわけなんだけど。。
横になっているだけで。。あまりにもすることがなくってたらーっ(汗)
時間がもったいないので・・・更新をばっっひらめき



本格的に寒くなる前に。。。
7wanのなかで一足先に冬支度をしなければならない方。。。

11-04 will.JPG


長男ウィル坊

ヘルニアもちのため。。
トリミングはさみいい気分(温泉)は約1ヶ月半〜2ヶ月毎グッド(上向き矢印)

今、調子が良いので
本格的に寒くなる前にやっちゃいましたGood
トリミングはさみいい気分(温泉)&冬支度ぴかぴか(新しい)


11-04 will3.JPG



ひさしぷりにサッパリしたねぇぇるんるん
イケメン度がUPしたぞGood


11-04 will2.JPG



服も冬用に替えたからグッド(上向き矢印)
寒くなくなったやろ〜るんるん

ウィル坊の部屋の中も電気マット入れたしグッド(上向き矢印)
毛布も入れたGood

もっと寒くなってきたら。。
重ね着と腹巻装着やっっGood


年内にもう1回トリミングはさみいい気分(温泉)したいから顔(イヒヒ)
このまま調子良く過ごしてくれればmamはうれしいぞわーい(嬉しい顔)

無理せず。。冬はのんびり過ごそうなグッド(上向き矢印)





んではグッド(上向き矢印)
続き本ネタを〜どうぞっっ下



ポチッと応援お願いしますっかわいい

ぴかぴか(新しい)おめでと〜んぴかぴか(新しい)
ニックネーム miecchi at 23:30| Comment(0) | カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月23日

いざ♪♪愛媛〜♪

お久しぶりです〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

なんだか。。1ヶ月単位の更新になってきちゃっててたらーっ(汗)
こりゃいかんっあせあせ(飛び散る汗)っと更新ですっっ顔(ペロッ)

ブログの3周年も近いので
そろそろイベントの準備もしなきゃな〜っておもッちょりますんでグッド(上向き矢印)
頑張って更新〜っといきますよっっパンチ



さてさてグッド(上向き矢印)
本ネタに行く前にるんるん

少し前にこんなものを購入しました〜んひらめき

足首ウォーマー.JPG


何かといいますと〜
ワタシたちが使う・・『足首ウォーマー』っていうものなんだけど
なんとっっひらめき
ウィルの腹巻にサイズがピッタリGood

ぴったり.JPG


ウィルがヘルニアだから。。
また冬になると確実に症状がでるから。。
予防で腹巻が要るな〜グッド(上向き矢印)
腹巻を編まなきゃな〜グッド(上向き矢印)って思ってたから
なかなかのヒットGood

皆さんもwanの腹巻をお考えの方は。。ぜひお試しアレッひらめき


今はウィルはめちゃ元気で調子が良いのでご心配なく〜わーい(嬉しい顔)

10-06 will.JPG



さぁぁ本ネタですっっるんるん


ポチッと応援お願いしますっかわいい




いざるんるんるんるん愛媛〜るんるん
ニックネーム miecchi at 11:48| Comment(6) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月16日

誰だぁぁぁぁ??

またまたご無沙汰しておりましたあせあせ(飛び散る汗)

ワタクシ・・・
またまた体調崩してしまいましてたらーっ(汗)
消化器科のほうなんですが・・・

なんとも・・・ダッシュ(走り出すさま)
辛いもうやだ〜(悲しい顔)

最悪の状態の時は。。1日1食分の食事量も食べれなかったンですたらーっ(汗)

今は
随分回復してきたので
食事量も増えつつありますがグッド(上向き矢印)
まだまだ元通りにはとぉぉぉぉい感じですたらーっ(汗)


ま。。。今現在ワタクシ自身、精神的体力的には全然元気ぴかぴか(新しい)
なもんでわーい(嬉しい顔)
心配はいりませんょ〜わーい(嬉しい顔)

もちろんwansも元気いっぱいですからっるんるん





さてさてタイトルどおり。。。


見慣れぬお顔が。。。お1目


ぺっぴんさん☆.JPG




誰だぁぁぁぁ??




気になる方はグッド(上向き矢印)
続きへどうぞ〜わーい(嬉しい顔)


今回は溜まっているネタをお休みして
新ネタです〜顔(イヒヒ)





ポチッと応援お願いしますっかわいい



?誰だぁぁぁぁ?
ニックネーム miecchi at 17:01| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月25日

☆花火☆〜in高松〜

イヤ〜たらーっ(汗)
ほとんど1ヶ月ぶりの更新になってしまった〜ふらふら

何をしてた?。。。というわけでなく。。
体調悪かった?。。ということもなく。。

何をするにも。。
無気力。。。だった。。というところでしょかたらーっ(汗)
wear製作もパッタリ。。。止まっていたほどです。。ふらふら

のでグッド(上向き矢印)
どこも調子は悪くないので
ご心配なく〜グッド(上向き矢印)

本日より再開しまっすパンチ
そしてグッド(上向き矢印)訪問にもうかがいまっすわーい(嬉しい顔)

コメントのお返事はもう少々お待ちくださいね〜m(_ _)m




更新できていなかったから
い〜っぱいネタがありましてたらーっ(汗)
ぜんぜん編集が出来てないたらーっ(汗)

出来たもの順にUPしていきまっすグッド(上向き矢印)



の前に。。。
ご心配いただいていた
ウィルヘルニアですが。。
薬の服用も一旦止まりグッド(上向き矢印)
今はまた普通の生活にもどっておりますわーい(嬉しい顔)
調子もいいようだったので
ワクチン注射も先日済ましグッド(上向き矢印)
落ち着いて生活しておりますわーい(嬉しい顔)

みなさんグッド(上向き矢印)ご心配いただきありがとうございましたm(_ _)m




さてさて。。

今、miecchi家はパピーの一時預かり(?)で
にぎわっておりグッド(上向き矢印)
っと言っても2パピーでありましたが顔(ペロッ)

この1ヶ月間で立て続けにダックス2パピーを
ブリーダーさんから数日預かり。。
新しいオーナーさんへ引き渡す。。

・・とパピーブームかわいい

本日、2犬(笑)目のパピーをオーナーさんへ無事婿入りさせてきましたかわいい


この間
うちの7wansはパピーと接触は出来ないのでたらーっ(汗)
パピー大好きなうちのwansは。。
不満いっぱいダッシュ(走り出すさま)

そしてグッド(上向き矢印)
お盆明けに遊びに行ったドッグランで
ちゅらが右の前肢を負傷たらーっ(汗)

08-16 どないやったんや?.JPG


どうやって怪我したのかたらーっ(汗)
爪の付け根の皮膚が裂けて
爪の付け根がべランっとめくれ上がり
爪がよそっぽを向いてましてたらーっ(汗)

その時はドッグランのオーナーさんに軟膏を塗ってもらい様子をみたんですがたらーっ(汗)

次の日
やっぱり血が止まってなかったので
ウィルこりんミラをワクチン注射に連れてったので
ついでに診てもらってきましたグッド(上向き矢印)


そしたらたらーっ(汗)

08-17 包帯ぐるぐる。。。.JPG


こんな包帯ぐるぐるたらーっ(汗)

しかもたらーっ(汗)

08-17 しばらく我慢やで.JPG


カラー装着たらーっ(汗)

という姿に変身たらーっ(汗)

ですが本人。。ちゅら
元気も元気たらーっ(汗)

治療も縫ったりすることもなく
包帯で固定して様子をみてましたグッド(上向き矢印)

今は
爪は根元から抜け落ちてしまいましたが。。
出血もなく
キレイに治りつつありますわーい(嬉しい顔)


そんなこんなで。。
あまりwansと遊んであげる時間も少なく。。
不満がストレスとなり。。1人。。ダウンダッシュ(走り出すさま)

はいたらーっ(汗)
ミラ姫様ですたらーっ(汗)
1歳の時のパルボでmamが掛かりっきりになってからというもの。。
本格的なマザコン姫たらーっ(汗)

ストレスでお腹の調子を崩し。。
下痢・粘膜便。。


あぁぁ。。バッド(下向き矢印)
次から次にぃぃバッド(下向き矢印)

こりゃしばらく
ミラ姫の甘えにお付き合いしなきゃなたらーっ(汗)とおもっちょりますわーい(嬉しい顔)



と。。
miecchi家の現在のご報告をしたところでグッド(上向き矢印)

整理できたネタいきましょっパンチ


もちょっと
お付き合いくださいませ〜わーい(嬉しい顔)



ポチッと応援お願いしますっかわいい








花火花火花火〜in高松〜
ニックネーム miecchi at 03:11| Comment(3) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月28日

≪続≫ぶら〜り旅♪高知

さてさて〜グッド(上向き矢印)

ぶら〜り旅・高知の後編でっするんるん


桂浜をあとにして〜

昼食を食べにるんるん

立ち寄ったのは〜グッド(上向き矢印)


6-14 かつお船.JPG


かつお船
高知といえばっグッド(上向き矢印)
モチロンひらめき鰹だでっっるんるん

6-14 鰹だでっ♪.JPG


ここは店内で飲食するようになってるんだけどグッド(上向き矢印)
wanがいるんで。。ってお話しすると。。
『外ならいいですょグッド(上向き矢印)って
OKしてくださいましたわーい(嬉しい顔)

お店の方もいい方ばかりでグッド(上向き矢印)
wansを見に出てきてくれたりグッド(上向き矢印)

メニューも『鰹のたたき御前』だったかな。。
すっごいボリュームで食べられないから
『鰹のたたきの単品にご飯ってつけてもらえますかグッド(上向き矢印)
ってお願いしたら。。これまた快く『いいよグッド(上向き矢印)
ってぴかぴか(新しい)
しかもひらめき
定食にしてくださって、汁物・デザート・お漬物までつけてくださいましたぴかぴか(新しい)

ほんっとにいろいろありがとうございました〜わーい(嬉しい顔)

食後に高知の特産・小夏のジュースを購入ー(長音記号1)

6-14 小夏ジュース♪.JPG


これまたおいしいぃっ黒ハート
小夏は大好きなmamるんるん
満足ですっるんるん



そしてグッド(上向き矢印)
最後に向かったのは。。
道の駅やす・ヤシィパーク

ここでゆったり遊んでもらいましょ目


6-14 楽しんでるみたいネ〜.JPG


のんびりまったりできるからか。。
いいお顔やなー(長音記号1)


6-14 みんないいお顔♪.JPG



上の写真。。くりんミラのクリームコンビをカメラ撮っていたらグッド(上向き矢印)

??

6-14 ベンチの下に。。。 .JPG


あんこがそのベンチの真下で座ってた顔(イヒヒ)



ふっと見るとグッド(上向き矢印)
少しはなれたところで。。

6-14 幸せおすそ分けしてもらっちゃお☆.JPG


写真の撮影してたぴかぴか(新しい)
新郎新婦さんやねー(長音記号1)ハートたち(複数ハート)

幸せのお裾分けもらっちゃおうねるんるん

どうぞお幸せにぃ〜わーい(嬉しい顔)


ハイこちらも幸せそうな。。楽しそうなお顔いい気分(温泉)
ドォォォンッッぴかぴか(新しい)

6-14 もいっちょ♪いいお顔♪.JPG



ちょっとお疲れかな。。。

6-14 仲良し姉妹♪.JPG


姉妹でまったりかわいい
ひそひそ話ですかぃ?


そして
みきちゃんにお預けしてたひゅ〜は。。。

レオちんと仲良くカップラーで繋がっておりますょ目

6-14 兄弟みたいでしょ? inヤシィパーク.JPG


ホンマ兄弟で通用するょなかわいい



最後にみんなで

6-14 みんなで☆ inヤシィパーク.JPG


記念にカメラ撮ってわーい(嬉しい顔)

帰路につきました〜車(セダン)

モチロンひらめきwansは帰りの車中は爆睡眠い(睡眠)

mamたちはおしゃべりに花が咲きるんるん
あっという間に徳島へ着いちゃったのです顔(ペロッ)


高知で買ったパパさんへのお土産プレゼント

6-14 お土産の土佐日記.JPG


mamもパパさんも大好きな土佐日記ー(長音記号1)

あっいう間に食べ終わってしまったのは。。。
言うまでもないですょね顔(イヒヒ)


さぁぁて今度はどこへ行く計画立てるかなるんるん




長編にお付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m


ポチッと応援お願いしますっかわいい


ニックネーム miecchi at 23:58| Comment(7) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月27日

ぶら〜り旅♪高知

誕生日のプレゼントで
akkoちゃんからいただいたWear用の生地かわいい
製作できたのでUPしちゃいます〜るんるん

この間いただいた生地は
まだ製作できてないんだけど〜顔(ペロッ)



まずグッド(上向き矢印)
3色のチェックかわいい


チェック♪.JPG



ここには入ってないけど
akkoちゃんとこのくりあんと
みきちゃんとこのレオちんにも
お揃いで製作〜かわいい


それでも。。生地が余ったから
こんなのもひらめき


チェックワンピ♪.JPG


ワンピかわいい
1枚しかとれなかったから
♀の子組で着まわしな〜るんるん



続いて〜グッド(上向き矢印)
2色の小花のボーダーかわいい

kobana.JPG



一気にWearが増えちゃった〜るんるん

もぅ1つの生地も早く製作しなきゃなっGood





さて〜グッド(上向き矢印)
高知お出かけ編です〜るんるん


。。の前にグッド(上向き矢印)


ポチッと応援お願いしますっかわいい



車(セダン)ぶら〜り旅るんるん高知車(セダン)
ニックネーム miecchi at 23:22| Comment(7) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月25日

Cafeでまったりと。。。

ウィルヘルニアのことで
心配いただき。。本当にありがとうございますm(_ _)m


症状も初期のようで。。

念のため病院病院で見てもらってきたんですが
その時点で随分症状が良くなってましたグッド(上向き矢印)

とりあえず1週間ほど
消炎剤を服用して。。ケージで安静にしていますグッド(上向き矢印)

触っても鳴かず、歩く、震えもしない
良くなっているようですわーい(嬉しい顔)


またご報告しますグッド(上向き矢印)



この間
我が家の四女・ちゅらの誕生日だったわけですが。。

つい先日akkoちゃんからプレゼントをいただいちゃいましたるんるん

akkoちゃんから♪.JPG



Wear用の生地るんるん

前にもプレゼント
2種類も生地をもらってて、製作も終わってるから
またUPします〜わーい(嬉しい顔)

この生地も早く製作しなきゃなっるんるん

akkoちゃんありがとんるんるん
生地みたら
くりあんの分も取れるとおもうからー(長音記号1)
出来たら渡すよ〜グッド(上向き矢印)




さてさてグッド(上向き矢印)

まだまだつづきますよ〜んっグッド(上向き矢印)


。。の前にかわいい


ポチッと応援お願いしますっかわいい

喫茶店Cafeでまったりと。。。喫茶店
ニックネーム miecchi at 23:06| Comment(3) | カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする