2009年02月27日

お手伝い♪

できるだけ更新。。
と言ってたものの。。

結局なかなか更新できずたらーっ(汗)

今日になってしまいましたたらーっ(汗)


まず。。
みなさんにご心配かけております。。
ウィルの近況なんですが。。。

02-25 will2.JPG


ずいぶん症状が良くなりましたグッド(上向き矢印)
麻痺も無くなったわけではないんだけど
グレード1の時くらいの状態まで回復しましたわーい(嬉しい顔)

くすりも量が減りグッド(上向き矢印)

来週もう一度状態確認に病院へ行き
今より状態が悪くなっていなければ
病院への通院も、薬くすりもしばらくなくなりますわーい(嬉しい顔)

とりあえず、また一安心ですわーい(嬉しい顔)
しばらくは少し安静を続けますが顔(ペロッ)

02-25 will.JPG


今はゆっくりですが歩いてますょわーい(嬉しい顔)

みなさん、ご心配おかけしましたm(_ _)m
また、近況はご報告していきますグッド(上向き矢印)



さて。。
たくさんネタが溜まってきている中たらーっ(汗)

こちらからUPしようかなとグッド(上向き矢印)

ここ最近のことで〜するんるん




 ランキング参加してまするんるん
ポチッと応援していただけるとうれしいですっかわいい


  

おっ手伝いっるんるん

ニックネーム miecchi at 13:45| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月17日

ウィルの近況

少しご無沙汰してましたたらーっ(汗)

mamのインフル。。ぶり返しておりまして。。
ズルズル・・・完治せずにおりましたたらーっ(汗)

咳は残るものの・・
とりあえず完治Good

更新更新るんるん

。。。といきたいんですが。。。


mamの体調が良くなると。。
入れ替わりに。。



2-11 will2.JPG



ウィルの症状がまた悪化バッド(下向き矢印)

痛みで震え・・

今回は肢の引きずりがひどくもうやだ〜(悲しい顔)

ケージの入り口で後ろ肢が引っかかり
つまづく。。



病院で診察してもらうと。。

『グレード進みましたね。。グレード2です。』


mam。。ショックを隠せなかったバッド(下向き矢印)


右後肢の麻痺がひどく
反射の反応もまったくなかった。。


つぎにグレードが進んでしまうと。。
外科的治療も視野に入れて。。。

と言われてしまいバッド(下向き矢印)


本当に凹んでしまったもうやだ〜(悲しい顔)


くすりも非ステロイド消炎剤からステロイドに変更になり。。

DSC03021.JPG



しばらくは安静。。


くすりが効き炎症が引けば
麻痺も少しは良くなるかも。。


少しの間また様子見。。バッド(下向き矢印)

ケージ生活になりますもうやだ〜(悲しい顔)


ウィルが我慢してるんだから。。
mamもがんばらねばっパンチ
凹んでばっかいられないなグッド(上向き矢印)


2-11 will.JPG




また近況はご報告します。

更新がまた飛んでしまうかもしれないけどたらーっ(汗)

出来る限りがんばって更新しますグッド(上向き矢印)

次はウィルの元気な顔をUPできるといいんだけどグッド(上向き矢印)



『マテ大会』そろそろ開催しまするんるん
お待ちあれわーい(嬉しい顔)




ランキング参加してまするんるん
ポチッと応援していただけるとうれしいですっかわいい



ニックネーム miecchi at 13:46| Comment(6) | TrackBack(0) | mam | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月06日

今年初о(>▽<)y ☆

『mamあせあせ(飛び散る汗) まだ治ってないんでちょっっどんっ(衝撃)
 アタち、知らないでちよっっ犬(怒)


おっとぉぉあせあせ(飛び散る汗)
ミラに見つかってしまったあせあせ(飛び散る汗)


でももう大丈夫Good
随分良くなったしグッド(上向き矢印)
明日から、パートもお店も出るよー(長音記号1)
ブティックも縫い縫いしなきゃねGood


というわけで。。みなさんのところにも遊びに行かせて頂きまぁぁす顔(イヒヒ)


さてさてグッド(上向き矢印)

1月の。。とある金曜日。。
天気も良く晴れ 暖かい日。。
この方を洗濯するにはとってもいい日ひらめき

ひっさびさにこの方をお洗濯しちゃいましたいい気分(温泉)

01-23 will.JPG


そりゃそうだたらーっ(汗)
ホントにしばらくぶりやもんなぁぁたらーっ(汗)

mamも疲れちまったよダッシュ(走り出すさま)
普通に洗うより。。
爪切りも・・何もかも気を使ってしなきゃいけないからねぇふらふら
しかもたらーっ(汗)
後。。ミラ・ティナ・ちゅらも洗っちゃったしたらーっ(汗)




ウィルもさっぱりしたところでグッド(上向き矢印)

『ウィルお出かけ計画』実行ー(長音記号1)顔(イヒヒ)

26

阿波's シャコ短連』の今年初のスタッフミーティングがあったので
連れて行っちゃいましたパンチ

場所はこれまた
今年初めてお邪魔するアズミルレストラン
昨年12月から年始にかけて
何だかんだとバタバタしていたmiecchi家
なかなか来ることが出来なかったのでした顔(ペロッ)



ミーティング前にランチをしようとグッド(上向き矢印)
待ち合わせひらめき

1-26rio&mill.JPG


ももちん&リオミル犬(笑)犬(笑)

ももちん親子もスタッフなもんで
このままミーティングに突入予定顔(イヒヒ)


ウィルにもパンをオーダーホネ(上一緒に写ってマス)
P1110139.JPG


あーだこーだ。。と話をしていると時間も過ぎグッド(上向き矢印)



1-26MIyu.JPG


rinrinさん&みゅ犬(笑)到着るんるん


この日もう1人のスタッフmaiちゃん家は欠席バッド(下向き矢印)
どうしても時間の都合が合わずもうやだ〜(悲しい顔)
maiちゃんとは夜会うことにひらめき



お茶しながらミーティングを始めると。。。
P1110140.JPG


1-26ふむふむ。。.JPG



ウィル。。話に加わってる??

1-26will.JPG


会長?
ひらめきひらめきひらめきあぁぁひらめき
イケメン会ね顔(ペロッ)

ウィル。。シャコ短連のちょっとしたイケメン会の会長を
maiちゃんから任命されてたんだっけ顔(ペロッ)

リオも入ってるんだもんネェるんるん

覚えてたんゃ目



1-26will2.JPG



おいぉぃたらーっ(汗)
無理に聞いてなくってもいいのにさぁたらーっ(汗)


でもまぁ。。
ゆっくりまったりお茶できたしグッド(上向き矢印)

なにより気分転換になったかなグッド(上向き矢印)ウィルわーい(嬉しい顔)





ランキング参加してまするんるん
ポチッと応援していただけるとうれしいですっかわいい

帰宅後。。。
ニックネーム miecchi at 13:59| Comment(4) | TrackBack(0) | カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月04日

久々に♪

未だ。。
パパさんにうつされたと思われる。。風邪?インフル?
が治らず。。
病院でもらったくすりが効いている間にUPしちゃいます顔(イヒヒ)

『寝てればー(長音記号1)またなかなか治らんよー(長音記号1)

と。。
ウィルに横から鼻で突かれておりますふらふら

だってさぁぁ。。
薬飲んだら楽になるから。。
じっといるの暇なんやもんたらーっ(汗)
ネタも溜まってるシィたらーっ(汗)

ただでさえ。。じっとしてるの嫌いなんやからさたらーっ(汗)


というわけで。。
ささっと。。
起きられる間にUPグッド(上向き矢印)UPグッド(上向き矢印)


118

ひっさびさに会いに行ってきました車(セダン)
1ヶ月弱になるかなグッド(上向き矢印)

01-18 cookie.JPG


覚えてますか?

居候してたクッキーですんぴかぴか(新しい)

ほんと大きくなったなぁぁ目

体重22キロっていってたから・・
ひゅ〜と300gしか違わんしたらーっ(汗)

成長期って。。すぐおおきくなるなぁぁ。。グッド(上向き矢印)

お義姉さんと。。
『クッキーが悪くってあせあせ(飛び散る汗)服破りよってなたらーっ(汗)
 大きくもなったし。。服もちっちゃくなってきたんょわーい(嬉しい顔)

って話をしたので

よっしゃひらめき
いっちょ躾けたりましょかいGood
服のサイズも測りにGood

っていうことで行ってきたのですぅぅるんるん

もちろんひらめき
クッキーの教育係だったこの方も同行でGood

01-18 Hugh.JPG


姪っ子甥っ子・お義姉さん夫婦とは初めて会うひゅ〜犬(笑)
か〜な〜り〜グッド(上向き矢印)緊張気味顔(ペロッ)

甥っ子に触られるにも。。。

01-18 Hugh2.JPG


ちょっと戸惑いたらーっ(汗)

お義姉さんに抱っこされるも。。

01-18 Hugh3.JPG


やっぱりギコチナイたらーっ(汗)

その間にクッキーは。。。

01-18 cookie4.JPG


ウチのパパさんに躾けられておりました顔(ペロッ)


ひゅ〜が慣れてきたころ。。

モチロン始まったわけですよ顔(イヒヒ)

バトルパンチ

01-18 バトル.JPG


ウチでいたときも
この犬(笑)犬(笑)がいっつも遊んでたんだょなぁぁるんるん


01-18 一時休戦.JPG


少し休んで。。バトルパンチ
また休んで。。バトルパンチ

結果。。。

01-18 cookie3.JPG


やっぱり。。顔(ペロッ)
転がされて・・
ひゅ〜の勝利で終わったのです顔(イヒヒ)



帰る前に姪っ子に抱っこしてもらってるんるん

01-18 Hugh&cookie.JPG



ひゅ〜も慣れたようでるんるん
最後はお義姉さんにも甥っ子にもシッポを振っていたひゅ〜でしたわーい(嬉しい顔)

今度はみんなで一緒に
カフェでも行くかっっGood


クッキーはウチの子同然なもんで顔(ペロッ)
大きくなったクッキーをみて。。感動してしまったmamでした顔(ペロッ)




ランキング参加してまするんるん
ポチッと応援していただけるとうれしいですっかわいい





  **コメントたくさんありがとうございますわーい(嬉しい顔)
mam体調不良のためお返事。。少し遅れますm(_ _)m
楽しく読ませていただいてますわーい(嬉しい顔)
  しばし。。待っててくださいねグッド(上向き矢印)**



ニックネーム miecchi at 18:46| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月02日

mam撃沈。。。再び。。

昨年末。。

miecchi家に起きた事件。。

新年早々。。またもmiecchi家に起きましたバッド(下向き矢印)


ウィルに続き。。

長女しゃろん。。

椎間板ヘルニア発症


事件は。。24日夜起きましたバッド(下向き矢印)

ブルブル震えて
mamの膝で座ろうとする。
下ろしても下ろしても・・膝へ・・
腰を気にしてる感じ・・

変だexclamation&question

頭に浮かんだのは。。ウィルの症状ひらめき

まさかexclamation&question

腰のあたりを軽く押してみた。。

しゃろん・・牙むいてガウッたどんっ(衝撃)

『間違いない。。ヘルニアや。。もうやだ〜(悲しい顔)


今から思い出せば・・
ウィルが発症する少し前くらいから

ブルブル震えて、ケージから出てこず
呼んでも寄ってこなかったことが何度か。。

でも。。
mamがウィルを気にしてて・・
しゃろんは機嫌が悪く拗ねてるだけだ。。って勝手に思い込んでたもうやだ〜(悲しい顔)

その時にもっとちゃんとチェックしてればどんっ(衝撃)

。。mamの後悔。。またまたいっぱい。。撃沈。。デス


夜、病院に連絡して
ウィルのために残しておいた薬を飲ます許可をもらい

翌朝一番で病院車(セダン)


やはりヘルニアの可能性大・・・

でも軽度も軽度らしく

ウィルより少し軽いよう。。


症状が出たのはしゃろんが先だけど
ウィルの方が症状は悪い。。

しゃろんはジャンプしたり。。特に2段ジャンプをするから
気をつけてたし。。
ヘルニアになる可能性も高い。。かな。。って思っていたけど

実際ヘルニアって言われると。。落ちるバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


約1ヶ月間で。。2wanのヘルニア発症。。
すごい確率もうやだ〜(悲しい顔)

やっぱ。。mamの厄・・かなもうやだ〜(悲しい顔)




とりあえず
くすりで様子見。。
安静。。

DSC02652.JPG


またケージ生活ですたらーっ(汗)

安静にね・・.JPG



ゆっくり休ませますグッド(上向き矢印)

またご報告しますねグッド(上向き矢印)




かわいい   かわいい   かわいい   かわいい   かわいい   

イベント参加ありがとうございます〜るんるん

締め切らせていただきましたグッド(上向き矢印)


えっと。。

投票状況整理しますー(長音記号1)


しゃろん嬢・・・やなチャン

ティナ嬢・・・・すずさん

ウィル坊・・・・rinさん

ミラ嬢・・・・・ももちん。sakiママ

ひゅ〜坊・・・・レオンシオンママ。むぅさん。かずさん。akkoちゃん


ありゃひらめき
ひゅ〜一番人気やぴかぴか(新しい)


さてさて。。

マテ大会開催日なんですが。。


mam。。パパさんの風邪をもらいたらーっ(汗)
只今。。病んでおりましてたらーっ(汗)
さ〜ら〜に。。声が。。出ておりませんダッシュ(走り出すさま)


ので。。

ちょっとお待ちくだされば。。とたらーっ(汗)


みなさん。。しばしお待ちくださいませー(長音記号1)




**コメントたくさんありがとうございますわーい(嬉しい顔)
mam体調不良のためお返事。。少し遅れますm(_ _)m
楽しく読ませていただいてますわーい(嬉しい顔)
  しばし。。待っててくださいねグッド(上向き矢印)**






ランキング参加してまするんるん
ポチッと応援していただけるとうれしいですっかわいい



ニックネーム miecchi at 10:23| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする