2009年07月18日

再び。。。

暖かくなってきて
しばらく・・・元気だったウィル
またヘルニアの症状が出ましたバッド(下向き矢印)

しばらく外出させてあげられなかったウィル
お出かけ計画があり・・(後日ブログでUPするつもりです)

そのお出かけから四日後の朝・・
小さな震え
座ったまま動かず
触ると悲鳴
・・・と初期症状が出ましたバッド(下向き矢印)


お出かけさせたのがいけなかったのか。。。
症状が出る前の日に
歯石を取ろうとして・・嫌がって逃げた時が原因なのか。。

思い当たるのはこの2つ。。


お出かけはしたけど。。
少しの運動は筋肉を衰えさせないためには大事なこと。。
ちゃんと土の上とか負担が少ないところを歩かせたひらめき
ほかはカートだったし。。
帰宅してからも。。
ゆっくり休ませたはず。。

どっちにしてもmamの注意不足には間違いないよね。。
ごめんな。。ウィル。。。もうやだ〜(悲しい顔)




症状を見たとき
『あ。。ヘルニア。。またきた。。』
と確信したので
常備してる薬くすりをすぐ服用グッド(上向き矢印)

そしてすぐケージにinグッド(上向き矢印)

07-16 ウィル.JPG


枕を置いてやると
即、枕に頭を置いて横になりました。


07-16 がんばれ.JPG



やっぱり辛そうや。。
顔が。。いつもと違う。。



写真を撮るのは・・
ためらいがありました。。
ウィルが苦しく辛いのに写真は・・・
って思いましたが。。
mamとウィルヘルニアに立ち向かう日記として写真を残すことにしました。

そして。。
おなじヘルニアで頑張ってる子と一緒に頑張れるように。。





今回はまだホントに軽い・・初期症状のようで
薬が思いのほか早く効きましたわーい(嬉しい顔)

触って痛がることはなくなりましたグッド(上向き矢印)

早く処置ができて良かったグッド(上向き矢印)


でも少しの間ケージでゆっくり過ごしてもらうことにしますグッド(上向き矢印)


07-16 安静にだよ.JPG



ウィル頑張れグッド(上向き矢印)
今回は早く良くなりそうだから
今は大事をとってゆっくりしようなグッド(上向き矢印)




ウィルの症状は
また報告していきますグッド(上向き矢印)

ニックネーム miecchi at 01:25| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする