2009年12月08日

早や2年。。。

125日は
しゃろんのベビーでひゅ〜と一緒に生まれた兄姉のハート&クオーレの誕生日&命日ですグッド(上向き矢印)

6日に日付が変わる前にハート&クオーレは帝王切開で生まれたものの。。
息をしてくれることはなかった。。
そして、日が変わったすぐ。。6日に生まれたひゅ〜

ひゅ〜ハート&クオーレの分まで元気に育ってくれたわーい(嬉しい顔)

あれから。。早や2年。。。
思い出して辛くなることも。。
自分を責めることも。。  なくなることはない・・・

それでも1年・・1年・・過ぎてくんだょね。。




今年は、2歳になるからグッド(上向き矢印)

2歳だもんね☆.JPG


mamの好きなガーベラを2本ずつるんるん
4本とも色を違えて見たんょわーい(嬉しい顔)

来年は。。3歳やから。。3本やねGood


祭壇にお花かわいいを飾ってねるんるん

6日はひゅ〜も誕生日やしぴかぴか(新しい)

1年ぶりにみんなで一緒に過ごそうなわーい(嬉しい顔)


ひらめき
葵(あお)も一緒やね顔(イヒヒ)
も一緒に帰ってきてるよねわーい(嬉しい顔)


12-05 2年になるね。。.JPG



パパさんもお墓に会いに行ってお話してきたみたいだしグッド(上向き矢印)
mamも祭壇の準備しながら・・・お話してるんよるんるん
ひゅ〜はお話したん?


12-05 お話したでちよ♪.JPG



そうわーい(嬉しい顔)

ひゅ〜は毎朝起きたら、祭壇に飛んでいくんょね〜わーい(嬉しい顔)
毎日ちゃんとお話してるんやね顔(笑)
やっぱり兄姉なんやねグッド(上向き矢印)
ちゃ〜んと繋がってるんやなぁぴかぴか(新しい)



ひらめきそうそうひらめき

これもグッド(上向き矢印)

2年前にハート&クオーレが亡くなってから。。
1年ごとに2株ずつ買ってる。。コレもmamの好きなクリスマスローズかわいい

亡くなってすぐ買ったクリスマスローズは。。2株とも誰かに根元から折られちゃって。。。
去年のは1株また誰かに折られちゃって。。
1株は花を咲かせてくれたっけわーい(嬉しい顔)
こんなに育ったんよね〜グッド(上向き矢印)

去年のクリスマスローズ.JPG



今年も2株ぴかぴか(新しい)
買って来たの〜んるんるん

今年のクリスマスローズ☆.JPG


どうしても欲しかった。。ホワイトの八重の株。。。
売り切れてて、取り寄せも不可能。。っていわれてガックリしてたんだけどグッド(上向き矢印)
お店の方が他の店舗にも問い合わせてくれて。。
1株だけ残ってましたわーい(嬉しい顔)
もう1株欲しかったんだけど。。
また来年グッド(上向き矢印)ちゅうことでグッド(上向き矢印)
今年は赤系のを1株るんるん

この2株も元気に育って花を咲かせてくれるといいな〜わーい(嬉しい顔)





さて次はひゅ〜の誕生日黒ハート
た〜っぷり甘えさせてあげるかなっるんるん




ポチッとお祝いいただけたらうれしいですっかわいい


ニックネーム miecchi at 14:05| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月16日

誰だぁぁぁぁ??

またまたご無沙汰しておりましたあせあせ(飛び散る汗)

ワタクシ・・・
またまた体調崩してしまいましてたらーっ(汗)
消化器科のほうなんですが・・・

なんとも・・・ダッシュ(走り出すさま)
辛いもうやだ〜(悲しい顔)

最悪の状態の時は。。1日1食分の食事量も食べれなかったンですたらーっ(汗)

今は
随分回復してきたので
食事量も増えつつありますがグッド(上向き矢印)
まだまだ元通りにはとぉぉぉぉい感じですたらーっ(汗)


ま。。。今現在ワタクシ自身、精神的体力的には全然元気ぴかぴか(新しい)
なもんでわーい(嬉しい顔)
心配はいりませんょ〜わーい(嬉しい顔)

もちろんwansも元気いっぱいですからっるんるん





さてさてタイトルどおり。。。


見慣れぬお顔が。。。お1目


ぺっぴんさん☆.JPG




誰だぁぁぁぁ??




気になる方はグッド(上向き矢印)
続きへどうぞ〜わーい(嬉しい顔)


今回は溜まっているネタをお休みして
新ネタです〜顔(イヒヒ)





ポチッと応援お願いしますっかわいい



?誰だぁぁぁぁ?
ニックネーム miecchi at 17:01| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月18日

再び。。。

暖かくなってきて
しばらく・・・元気だったウィル
またヘルニアの症状が出ましたバッド(下向き矢印)

しばらく外出させてあげられなかったウィル
お出かけ計画があり・・(後日ブログでUPするつもりです)

そのお出かけから四日後の朝・・
小さな震え
座ったまま動かず
触ると悲鳴
・・・と初期症状が出ましたバッド(下向き矢印)


お出かけさせたのがいけなかったのか。。。
症状が出る前の日に
歯石を取ろうとして・・嫌がって逃げた時が原因なのか。。

思い当たるのはこの2つ。。


お出かけはしたけど。。
少しの運動は筋肉を衰えさせないためには大事なこと。。
ちゃんと土の上とか負担が少ないところを歩かせたひらめき
ほかはカートだったし。。
帰宅してからも。。
ゆっくり休ませたはず。。

どっちにしてもmamの注意不足には間違いないよね。。
ごめんな。。ウィル。。。もうやだ〜(悲しい顔)




症状を見たとき
『あ。。ヘルニア。。またきた。。』
と確信したので
常備してる薬くすりをすぐ服用グッド(上向き矢印)

そしてすぐケージにinグッド(上向き矢印)

07-16 ウィル.JPG


枕を置いてやると
即、枕に頭を置いて横になりました。


07-16 がんばれ.JPG



やっぱり辛そうや。。
顔が。。いつもと違う。。



写真を撮るのは・・
ためらいがありました。。
ウィルが苦しく辛いのに写真は・・・
って思いましたが。。
mamとウィルヘルニアに立ち向かう日記として写真を残すことにしました。

そして。。
おなじヘルニアで頑張ってる子と一緒に頑張れるように。。





今回はまだホントに軽い・・初期症状のようで
薬が思いのほか早く効きましたわーい(嬉しい顔)

触って痛がることはなくなりましたグッド(上向き矢印)

早く処置ができて良かったグッド(上向き矢印)


でも少しの間ケージでゆっくり過ごしてもらうことにしますグッド(上向き矢印)


07-16 安静にだよ.JPG



ウィル頑張れグッド(上向き矢印)
今回は早く良くなりそうだから
今は大事をとってゆっくりしようなグッド(上向き矢印)




ウィルの症状は
また報告していきますグッド(上向き矢印)
ニックネーム miecchi at 01:25| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月18日

突然の・・・

mamの実家には8wanのワンたちがいます
パピヨン3wan・プードル4wan・ビーグル1wan

そのビーグル・・『レイ(♀)』ちゃんが
突然。。。お星様になってしまいました。。。

この・・15日の朝・・
『レイちゃんが脱走して・・いなくなった・・』
と連絡を受けたmam。。

この日mamがスタッフをしている『シャコ短連』のイベントがあったため
mamはそちらに向かいました。。

実家では、あっちこっちにphone to連絡・・

ただ、日曜だったため公的なところは連絡がつかず翌日に連絡となりました

翌日、新聞などに掲載依頼など・・・母は動いていました


そして。。新聞に掲載された。。。翌日17日火曜。。。

店に電話が・・・
『○○のところにビーグルが倒れてた』

実家から目と鼻の先のところでした
母も父も。。みんなが探していたところだったはずなのに。。

15日の日曜の朝早くだったようで
前で倒れてた家の方が、箱に入れて1日看取ってくれていたそうです

事故で。。即死状態だったと。。

でも。。一足遅く。。
処分されてしまったあとでした

見つかったとはいえ。。
寂しい帰宅。。。姿をみることもなく。。
何も残らず。。。

後悔だけが。。残りました






すぐにmamは
うちの代表でしゃろんと一緒にレイちゃんに会いに
お花を持って実家へ会いに行ってきました

暗くならず
明るく賑やかにおくってあげよう・・と
みんなで決めました

ので落ち込まないようにしますexclamation


でも。。あまりの処分の冷たさに
寂しくなります。。


事故にあってしまった遺体は
ゴミとして扱われてしまうなんて。。
ゴミと一緒に焼かれてしまう。。なんて。。

家族だったのに。。
最後は。。そんな。。

やりきれないです。。


ただ。。
1日事故後、看取ってくれた優しい方・・
目撃連絡くださった方・・
がいてくださって。。心から感謝します。

事故後。。放置されることも多い中。。
遺体を預かってくださる優しい方がいて。。
私たちも行方を知れた。。
それだけでも。。本当に感謝です。



自分勝手に綴ってしまいました。。。

ここまで勝手なmamの独り言。。お付き合いくださってありがとうございましたm(_ _)m


そして。。レイちゃんの捜索でお手伝いいただいた皆様。。
この場を借りてお礼を申し上げます。
ほんとうに。。ありがとうございましたm(_ _)m



mam、次回から頑張って更新しますょパンチ







ニックネーム miecchi at 12:49| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月06日

お待たせしましたっ(≧∇≦)ヾ

この間

我が家家の前の敷地で。。『春』を見つけちゃいました目

DSC03664.JPG


つくしですょかわいい

出てきたすぐのつくしもグッド(上向き矢印)

DSC03663.JPG



いゃぁぁ目
寒い寒い。。と思ってても春はやってくるんやなぁぁかわいい


そして目
ウィルの近況ですグッド(上向き矢印)

症状も今はよくなってますわーい(嬉しい顔)

通院も一旦終わり、薬くすりも終わりましたぴかぴか(新しい)

肢のふらつきは残ってるんだけど
麻痺とは違い
しばらく運動できていないため。。
筋肉が少し衰えてきている。。様。。

2週間の安静後
リハビリ?っていうか
運動やマッサージを少しずつ始めることになりましたわーい(嬉しい顔)

春に向けて
我が家もいい感じでするんるん



そしてそしてグッド(上向き矢印)

いろいろ・・ネタもたっくさんあるなか

ウィルも調子が良くなってきたのでグッド(上向き矢印)

おっ待たせしましたぴかぴか(新しい)

『miecchi家
 いっつもありがとうー(長音記号1)ぴかぴか(新しい)   
 感謝まつりー(長音記号1)るんるん


のイベントイベント

『マテ大会』
ー(長音記号1)ですっっGood


下下下



 ランキング参加してまするんるん
ポチッと応援していただけるとうれしいですっかわいい







イベント『マテ大会』イベント
ニックネーム miecchi at 12:57| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月27日

お手伝い♪

できるだけ更新。。
と言ってたものの。。

結局なかなか更新できずたらーっ(汗)

今日になってしまいましたたらーっ(汗)


まず。。
みなさんにご心配かけております。。
ウィルの近況なんですが。。。

02-25 will2.JPG


ずいぶん症状が良くなりましたグッド(上向き矢印)
麻痺も無くなったわけではないんだけど
グレード1の時くらいの状態まで回復しましたわーい(嬉しい顔)

くすりも量が減りグッド(上向き矢印)

来週もう一度状態確認に病院へ行き
今より状態が悪くなっていなければ
病院への通院も、薬くすりもしばらくなくなりますわーい(嬉しい顔)

とりあえず、また一安心ですわーい(嬉しい顔)
しばらくは少し安静を続けますが顔(ペロッ)

02-25 will.JPG


今はゆっくりですが歩いてますょわーい(嬉しい顔)

みなさん、ご心配おかけしましたm(_ _)m
また、近況はご報告していきますグッド(上向き矢印)



さて。。
たくさんネタが溜まってきている中たらーっ(汗)

こちらからUPしようかなとグッド(上向き矢印)

ここ最近のことで〜するんるん




 ランキング参加してまするんるん
ポチッと応援していただけるとうれしいですっかわいい


  

おっ手伝いっるんるん
ニックネーム miecchi at 13:45| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月04日

久々に♪

未だ。。
パパさんにうつされたと思われる。。風邪?インフル?
が治らず。。
病院でもらったくすりが効いている間にUPしちゃいます顔(イヒヒ)

『寝てればー(長音記号1)またなかなか治らんよー(長音記号1)

と。。
ウィルに横から鼻で突かれておりますふらふら

だってさぁぁ。。
薬飲んだら楽になるから。。
じっといるの暇なんやもんたらーっ(汗)
ネタも溜まってるシィたらーっ(汗)

ただでさえ。。じっとしてるの嫌いなんやからさたらーっ(汗)


というわけで。。
ささっと。。
起きられる間にUPグッド(上向き矢印)UPグッド(上向き矢印)


118

ひっさびさに会いに行ってきました車(セダン)
1ヶ月弱になるかなグッド(上向き矢印)

01-18 cookie.JPG


覚えてますか?

居候してたクッキーですんぴかぴか(新しい)

ほんと大きくなったなぁぁ目

体重22キロっていってたから・・
ひゅ〜と300gしか違わんしたらーっ(汗)

成長期って。。すぐおおきくなるなぁぁ。。グッド(上向き矢印)

お義姉さんと。。
『クッキーが悪くってあせあせ(飛び散る汗)服破りよってなたらーっ(汗)
 大きくもなったし。。服もちっちゃくなってきたんょわーい(嬉しい顔)

って話をしたので

よっしゃひらめき
いっちょ躾けたりましょかいGood
服のサイズも測りにGood

っていうことで行ってきたのですぅぅるんるん

もちろんひらめき
クッキーの教育係だったこの方も同行でGood

01-18 Hugh.JPG


姪っ子甥っ子・お義姉さん夫婦とは初めて会うひゅ〜犬(笑)
か〜な〜り〜グッド(上向き矢印)緊張気味顔(ペロッ)

甥っ子に触られるにも。。。

01-18 Hugh2.JPG


ちょっと戸惑いたらーっ(汗)

お義姉さんに抱っこされるも。。

01-18 Hugh3.JPG


やっぱりギコチナイたらーっ(汗)

その間にクッキーは。。。

01-18 cookie4.JPG


ウチのパパさんに躾けられておりました顔(ペロッ)


ひゅ〜が慣れてきたころ。。

モチロン始まったわけですよ顔(イヒヒ)

バトルパンチ

01-18 バトル.JPG


ウチでいたときも
この犬(笑)犬(笑)がいっつも遊んでたんだょなぁぁるんるん


01-18 一時休戦.JPG


少し休んで。。バトルパンチ
また休んで。。バトルパンチ

結果。。。

01-18 cookie3.JPG


やっぱり。。顔(ペロッ)
転がされて・・
ひゅ〜の勝利で終わったのです顔(イヒヒ)



帰る前に姪っ子に抱っこしてもらってるんるん

01-18 Hugh&cookie.JPG



ひゅ〜も慣れたようでるんるん
最後はお義姉さんにも甥っ子にもシッポを振っていたひゅ〜でしたわーい(嬉しい顔)

今度はみんなで一緒に
カフェでも行くかっっGood


クッキーはウチの子同然なもんで顔(ペロッ)
大きくなったクッキーをみて。。感動してしまったmamでした顔(ペロッ)




ランキング参加してまするんるん
ポチッと応援していただけるとうれしいですっかわいい





  **コメントたくさんありがとうございますわーい(嬉しい顔)
mam体調不良のためお返事。。少し遅れますm(_ _)m
楽しく読ませていただいてますわーい(嬉しい顔)
  しばし。。待っててくださいねグッド(上向き矢印)**



ニックネーム miecchi at 18:46| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月02日

mam撃沈。。。再び。。

昨年末。。

miecchi家に起きた事件。。

新年早々。。またもmiecchi家に起きましたバッド(下向き矢印)


ウィルに続き。。

長女しゃろん。。

椎間板ヘルニア発症


事件は。。24日夜起きましたバッド(下向き矢印)

ブルブル震えて
mamの膝で座ろうとする。
下ろしても下ろしても・・膝へ・・
腰を気にしてる感じ・・

変だexclamation&question

頭に浮かんだのは。。ウィルの症状ひらめき

まさかexclamation&question

腰のあたりを軽く押してみた。。

しゃろん・・牙むいてガウッたどんっ(衝撃)

『間違いない。。ヘルニアや。。もうやだ〜(悲しい顔)


今から思い出せば・・
ウィルが発症する少し前くらいから

ブルブル震えて、ケージから出てこず
呼んでも寄ってこなかったことが何度か。。

でも。。
mamがウィルを気にしてて・・
しゃろんは機嫌が悪く拗ねてるだけだ。。って勝手に思い込んでたもうやだ〜(悲しい顔)

その時にもっとちゃんとチェックしてればどんっ(衝撃)

。。mamの後悔。。またまたいっぱい。。撃沈。。デス


夜、病院に連絡して
ウィルのために残しておいた薬を飲ます許可をもらい

翌朝一番で病院車(セダン)


やはりヘルニアの可能性大・・・

でも軽度も軽度らしく

ウィルより少し軽いよう。。


症状が出たのはしゃろんが先だけど
ウィルの方が症状は悪い。。

しゃろんはジャンプしたり。。特に2段ジャンプをするから
気をつけてたし。。
ヘルニアになる可能性も高い。。かな。。って思っていたけど

実際ヘルニアって言われると。。落ちるバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


約1ヶ月間で。。2wanのヘルニア発症。。
すごい確率もうやだ〜(悲しい顔)

やっぱ。。mamの厄・・かなもうやだ〜(悲しい顔)




とりあえず
くすりで様子見。。
安静。。

DSC02652.JPG


またケージ生活ですたらーっ(汗)

安静にね・・.JPG



ゆっくり休ませますグッド(上向き矢印)

またご報告しますねグッド(上向き矢印)




かわいい   かわいい   かわいい   かわいい   かわいい   

イベント参加ありがとうございます〜るんるん

締め切らせていただきましたグッド(上向き矢印)


えっと。。

投票状況整理しますー(長音記号1)


しゃろん嬢・・・やなチャン

ティナ嬢・・・・すずさん

ウィル坊・・・・rinさん

ミラ嬢・・・・・ももちん。sakiママ

ひゅ〜坊・・・・レオンシオンママ。むぅさん。かずさん。akkoちゃん


ありゃひらめき
ひゅ〜一番人気やぴかぴか(新しい)


さてさて。。

マテ大会開催日なんですが。。


mam。。パパさんの風邪をもらいたらーっ(汗)
只今。。病んでおりましてたらーっ(汗)
さ〜ら〜に。。声が。。出ておりませんダッシュ(走り出すさま)


ので。。

ちょっとお待ちくだされば。。とたらーっ(汗)


みなさん。。しばしお待ちくださいませー(長音記号1)




**コメントたくさんありがとうございますわーい(嬉しい顔)
mam体調不良のためお返事。。少し遅れますm(_ _)m
楽しく読ませていただいてますわーい(嬉しい顔)
  しばし。。待っててくださいねグッド(上向き矢印)**






ランキング参加してまするんるん
ポチッと応援していただけるとうれしいですっかわいい



ニックネーム miecchi at 10:23| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月23日

必死(^^;)

えべっさんに行った日。。

miecchi家にお届け物が目

生地を買ったわけぢゃないのに。。
???と見てみると目

やなチャンからのお届け物ひらめき


ひゅ〜へのお誕生日のプレゼントデス黒ハート

思いがけないお届け物にびっくり目

01-09やなチャンありがとう☆.JPG


やなチャンありがとぅー(長音記号1)わーい(嬉しい顔)


カメラ撮ってるあいだも

ひゅ〜が気になってるのはグッド(上向き矢印)

おもちゃ黒ハート


撮り終わったすぐ
取っていかれたたらーっ(汗)

01-09 ひ造〜必損.JPG


どうも。。
かなりー(長音記号1)気に入ったようデス顔(イヒヒ)

01-09 ひ造〜必損2.JPG


はいはいたらーっ(汗)
わかりましたたらーっ(汗)
邪魔いたしませんょダッシュ(走り出すさま)



寝っ転がってまで
抱え込んでカジる顔(イヒヒ)

このあと。。
いつまでも離さないのでたらーっ(汗)

ご飯前に取り上げられましたとさ顔(ペロッ)


ランキング参加してまするんるん
ポチッと応援していただけるとうれしいですっかわいい





ウィルの近況犬(笑)
ニックネーム miecchi at 00:09| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月15日

☆Christmas☆

mamやってしまったたらーっ(汗)

す〜っかり忘れてしまっていた。。このネタたらーっ(汗)

1224

そぅぅグッド(上向き矢印)

我が家の。。.JPG


我が家のサンタ&トナカイぴかぴか(新しい)

今年は3姉弟のようです顔(イヒヒ)

まずは。。ミラサンタぴかぴか(新しい)
ミラサンタ.JPG


つづいて。。こりんサンタぴかぴか(新しい)
こりんサンタ.JPG


最後に。。ひゅ〜トナカイぴかぴか(新しい)
ひゅ〜トナカイ.JPG



我が家のサンタ&トナカイたちをお披露目したところで。。

miecchi家のクリパるんるんですわーい(嬉しい顔)

mamたちのケーキバースデー
クリスマスケーキ.JPG


と。。
パパさんが知り合いのソムリエさんに頼んで買ってくれてた。。
2001年のワイン。。.JPG


mamたちの結婚記念日が12月15日で
そのプレゼントにとパパさんが用意してくれてたものですぴかぴか(新しい)

結婚した年・2001年のワインバー
mamとパパさんの好きな白ワインぴかぴか(新しい)

パパさんありがとうぅぅ顔(笑)


wansたちにもバースデー
wanのクリスマスケーキ.JPG



早速分け分けしてグッド(上向き矢印)
分け分け。。.JPG


クッキーには初めてのケーキでしたょわーい(嬉しい顔)


クリスマスはおうちでまったりと過ごした
miecchi家でありましたー(長音記号1)


ランキング参加してまするんるん
ポチッと応援していただけるとうれしいですっかわいい

そして。。とうとう。。
ニックネーム miecchi at 22:39| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月07日

mam撃沈。。

12月にあったmiecchi家の事件。。


ウィル。。椎間板ヘルニアの発症。。でした。


ブルブル震えて動かない。
痛いのか、ゆっくりと目を閉じる。

いつもの胃腸炎・・だとmamは思ったんで
服を重ね着させて温かくして様子をみました。

いつもと違ってたのは。。食欲があるってこと。。


でも次の日には元気になってたんで気にしてなかったんだけど。。


また次の日。。
震えて動かない。。
抱くと『ギャンっっ』と泣いてゲージに逃げ込んだ。
その時。。後左肢を引きずってた。。
呼んでもゲージからは出てこない。。

おかしく思って病院車(セダン)

でも先生・奥さんが大好きなウィル
嬉しすぎて泣きもしないし、普通に歩く。。

結局解らず
次の日別の病院車(セダン)

そこでの診断結果。。椎間板ヘルニア

まだ軽度なんだけど
治るわけではないんで
これからも気をつけていかないと。。。

でも、mamは原因がわからなかったあせあせ(飛び散る汗)
ウィルはジャンプや段を上り下りすることは絶対しない。
太ってもいない。

結局。。遺伝性の可能性が一番強いということ。。
ダックスはもともとなりやすい犬種だから
ジャンプなんかをしてると負担がかかり
よりなりやすいってだけで。。
ジャンプなんかをしないからってならないわけじゃない。

ウィルはなりやすい体質。。遺伝性。。だろうと。。。



mamは悲しくなりました。。

生れた時から難をうけてきて。。。
遺伝性で目も見えなくなってきてる。。。

どんな病気がでるかわからないっていわれてたけど。。

椎間板ヘルニア発症。。

なんでウィルが全部背負っていくんやろぉかと。。。

未だ4歳。。まだ目が少しでも見えてる間に
いろんなところに連れて行ってあげよう。。と
パパさんと話していたのに・・・

ワタシの厄のせいか。。


でも。。
辛いのはウィル・・
ワタシがどうやこうやって撃沈してても仕方ないんですもんね・・
だからウィルの症状を悪化させないために
痛みをとってあげるために
mamは頑張ることにしましたわーい(嬉しい顔)

かといって
他のwansとは訳隔てなく接し、特別扱いはしないグッド(上向き矢印)
(あ゛〜無理かなたらーっ(汗)甘やかしてしまぅかなたらーっ(汗))



とりあえず。。
しばらくは絶対安静exclamation

くすりをもらい

DSC01984.JPG


ゲージ生活が主たらーっ(汗)
おトイレタイムだけ出られます。

willゲージに。。.JPG


他のwansとは一緒に遊ぶのを禁止され
ゲージばかりもかわいそうだから
みんなが寝る時間に。。。

will安静。。.2.JPG


mamとパパさんの間に。。
毛布を敷き、ウィルを横にならせて
一緒にまったり。。


しばらくは動くのも痛いのかトイレ以外歩かなかったウィルも

今では少し肢を引きずってはいるものの
歩いていますぴかぴか(新しい)
トイレは、前みたいに腰を落としたり気張ったりはできず
立ったまま・長時間うろうろ。。っといった感じ。


今度引きずりが出たら。。
麻痺がひどくなり始めているということなんで
病院になるんですが。。

そうならないよう気をつけていこうと思いますグッド(上向き矢印)
ウィル、一緒に頑張ろうなグッド(上向き矢印)


年を明けてからウィルは少しずつ
他のwansと一緒にまったりする時間を増やしていますわーい(嬉しい顔)

will安静。。.JPG


ウィルは元気ですのでわーい(嬉しい顔)
ご心配なくー(長音記号1)グッド(上向き矢印)
またちょくちょく症状はご報告しますねわーい(嬉しい顔)




ランキング参加してまするんるん
ポチッと応援していただけるとうれしいですっかわいい


ニックネーム miecchi at 15:41| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月05日

早いもんで。。。1年

125日は。。

ひゅ〜の兄姉、ハート・クォーレの誕生日であり。。。命日。。。


あれから。。。

1年になるんだな。。



あまりにそっくりだったから、迷わずに買ってしまった。。
ハート・クォーレのぬいぐるみ

ハート・クォーレ.JPG


いつもmamや7wansのいるリビングに置いてありますわーい(嬉しい顔)

これから少しの間
お線香をたて・・
お供えをし・・
みんなで過ごしますわーい(嬉しい顔)


お花を買ってきましたかわいい
mamの好きなガーベラかわいい

お花-2.JPG


オレンジはハートに・・
ホワイトはクォーレに・・

1歳のプレゼントにかわいい。。1本ずつねわーい(嬉しい顔)
来年は2本ねわーい(嬉しい顔)

ハート・クォーレの横に飾りましたかわいい

お花.JPG



しゃろん・ひゅ〜と話をしながらお供えや準備。。
お線香を立てていると。。
泣けてきてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

ダメなmam。。
やっぱり思い出してしまうんです。。
もう1年なのに。。立ち直ったつもりなのに。。
つい昨日のように感じてしまうバッド(下向き矢印)

ホント。。だめだなぁもうやだ〜(悲しい顔)


明日はひゅ〜の1歳の誕生日ぴかぴか(新しい)
元気出さなくっちゃねグッド(上向き矢印)


親子で^^.JPG


しゃろん・ひゅ〜は元気だしねわーい(嬉しい顔)


近いうちにハート・クォーレのお墓参りにもいかなくっちゃねグッド(上向き矢印)
しゃろん・ひゅ〜グッド(上向き矢印)
ニックネーム miecchi at 22:41| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月19日

だぁれ?

大変お久しぶりですあせあせ(飛び散る汗)

本日よりまたまた再開でするんるん


『また随分サボってたよね・・mamダッシュ(走り出すさま)
 今日から毎日言ってやるんだー(長音記号1)
   mamexclamation更新はexclamation&questionってパンチ



はいはい。。。ミラさんたらーっ(汗)
ごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)

でもサボってたわけぢゃないのよバッド(下向き矢印)
風邪引いてダウンしてバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)またぶり返してダウンしてバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
体調がよくなかったんだしバッド(下向き矢印)

って。。。

『言い訳でしょ犬(怒)

って。。。いわれちゃいましたバッド(下向き矢印)ミラにもうやだ〜(悲しい顔)

ホントのことなんだよぉ。。。あ、でも、お休みしちゃってたのは事実だしたらーっ(汗)


本日より頑張っていきますかパンチ



さてさて。。。

タイトルにあるとおり。。。

見知らぬお顔が1つ・・・

chibi-coo.jpg


家族が増えましたー(長音記号1)

って期間限定ですが顔(ペロッ)


8月17日生まれ(生後2ヶ月)
ブラックタン♂

名前はクッキーといいますぴかぴか(新しい)


淡路島のお友達のお家からやってきましたわーい(嬉しい顔)

パパさんのお姉さん家の新家族になる坊っちゃんですわーい(嬉しい顔)

基礎のしつけ(マナー)・トイレ訓練など。。

ウチで学ばせてほしいとお姉さまからご依頼があり目

11月末くらいまで我が家の居候でするんるん


皆さんお見知りおきをー(長音記号1)



そしてそしてひらめき

7wans+クッキー 右 8wans

となったmiecchi家ですが。。。


実は3日間だけさらにプラス1wan 右 9wans

となってたんです顔(イヒヒ)

そのプラス1wanとはグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

ど〜んっっ下

chibi-myu.JPG


クッキーの姉弟
チョコタン♀のみゅ

みゅはmamのお友達のところへ行くワンコなんだけど

これまたご依頼で少しお預かりしましたわーい(嬉しい顔)
(今は新しい家族の下で暮らしてますぴかぴか(新しい))


いやー(長音記号1)

3日間だけど9wansという経験をさせてもらっちゃったよわーい(嬉しい顔)

ティナのベビー(ミラこり)が生れた時でも8wans。。。

今までの最高ですな顔(イヒヒ)

いやー(長音記号1)楽しかった顔(イヒヒ)


まだクッキーもいることだし楽しみは続きますな顔(ペロッ)


クッキーの教育係も決まりましたんGood

今回はひゅ〜に任せることに決定グッド(上向き矢印)

いつもはしゃろん嬢にお任せしてる・・・ってか勝手に教育してる^^;

でもクッキーにいたってはひゅ〜がミョ〜に世話を焼いてて顔(ペロッ)

ってことで

ひゅ〜教育係任命Good

頑張ってもらいましょ顔(イヒヒ)



しばらくの間8wansの賑やかな生活になりまするんるん

どうぞお付き合いくださいませわーい(嬉しい顔)




ひらめき
mamのお休みしてた間のネタはぼちぼちUPしていきますわーい(嬉しい顔)



ランキング参加してまするんるん
ポチッと応援していただけるとうれしいですっかわいい




ニックネーム miecchi at 01:34| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月25日

今更ながら。。誕生会でしたバースデー

321日はウィルの誕生日ぴかぴか(新しい)

23日に小さいながら。。お誕生会をしましたよぴかぴか(新しい)

主役.JPG


あ。。ひゅ〜はカフェデビューですぴかぴか(新しい)


お友達がいっぱいぴかぴか(新しい)お祝いに集まってくださいましたんるんるん

麻衣ちゃんと、Dワンを代表して佑里愛・凛太郎・玲未
ゆりあ.JPG れみ.JPG

りんたろう.JPG


殿母さんと、殿くん
殿くん.JPG


akkoちゃんと、くりあん
くりん.JPG あんこ.JPG


かずさんとパパさんと、ももいちごちゃん
いちごちゃん.JPG ももちゃん.JPG


りりぃ(ミラこり姉弟)と蘭ちゃんと、ママさん
らんちゃん・りりぃ.JPG


りりぃと蘭ちゃんは先に帰ってしまったんだけれど。。


ランチを食べながらママ達はおしゃべりるんるん

そしてカメラ

ワンたちは賑やかに遊んでるんるん



ランチをたべたあとはグッド(上向き矢印)

お待ちかねケーキバースデー

P1060729.JPG


ここからのmamとウィルの様子カメラは麻衣ちゃんがカメラしてくれましたわーい(嬉しい顔)

ウィル4歳.JPG


ほんとにうれしそぉなウィルです顔(笑)

ウィル4歳おめでと.JPG



みんなに切り分けるとき。。

お先に味見ぃぃ.JPG


先に味見しちゃいました顔(イヒヒ)

分け分け.JPG


ウチの分バースデー
ウチの分〜.JPG


アズミルのミルクちん・アズキちんがウィルと1日違いの20日が誕生日なんで
一緒にお祝いですぴかぴか(新しい)
P1060745.JPG


さてケーキたべようねんレストラン

? ? ?


あのぅ。。わすれてやしませんか。。.JPG


あ。。そうだったひらめき

ひゅ〜も主役だったわよねわーい(嬉しい顔)

ケーキ先に食べようねん顔(イヒヒ)

ケーキでびゅ〜.JPG


ひゅ〜ケーキデビューだねっっClap

続いてウィルー(長音記号1)

ぐふふ♪.JPG


ケーキを食べた後、またまたみんなで遊んでー(長音記号1)犬(笑)

ママたちはおしゃべりしてー(長音記号1)



超〜ご機嫌♪.JPG


ウィルはご機嫌るんるん


最後に集合写真を撮って

集合集合〜.JPG


お開きとなりましたグッド(上向き矢印)

ウィルもひゅ〜も楽しかったらしくわーい(嬉しい顔)

帰りの車の中は眠い(睡眠)



帰って、みんなからもらったプレゼントを前に

ウィルは再びテンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


ぜぇぇんぶぼくちの.JPG


開けていいよわーい(嬉しい顔)

って言っても。。

袋とmamとを見比べて。。

はいはいたらーっ(汗)mamが開けるのねグッド(上向き矢印)

ご満悦.JPG


おもちゃやおやつを前にシッポブンブンるんるん

本当にうれしそうなウィルでしたわーい(嬉しい顔)


アズミルママさんからもプレゼントいただいちゃいましたるんるん

P1060813.JPG


☆akkoちゃん☆麻衣ちゃん☆かずさん☆殿母さん☆アズミルママ☆

本当にありがとうございましたわーい(嬉しい顔)


ウィル。。いい4歳の年になりそうね黒ハート



ランキング参加してまするんるん
ウィルにお祝いポチッるんるんお願いしますかわいい
親子exclamation&question
ニックネーム miecchi at 21:22| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする