2009年02月17日

ウィルの近況

少しご無沙汰してましたたらーっ(汗)

mamのインフル。。ぶり返しておりまして。。
ズルズル・・・完治せずにおりましたたらーっ(汗)

咳は残るものの・・
とりあえず完治Good

更新更新るんるん

。。。といきたいんですが。。。


mamの体調が良くなると。。
入れ替わりに。。



2-11 will2.JPG



ウィルの症状がまた悪化バッド(下向き矢印)

痛みで震え・・

今回は肢の引きずりがひどくもうやだ〜(悲しい顔)

ケージの入り口で後ろ肢が引っかかり
つまづく。。



病院で診察してもらうと。。

『グレード進みましたね。。グレード2です。』


mam。。ショックを隠せなかったバッド(下向き矢印)


右後肢の麻痺がひどく
反射の反応もまったくなかった。。


つぎにグレードが進んでしまうと。。
外科的治療も視野に入れて。。。

と言われてしまいバッド(下向き矢印)


本当に凹んでしまったもうやだ〜(悲しい顔)


くすりも非ステロイド消炎剤からステロイドに変更になり。。

DSC03021.JPG



しばらくは安静。。


くすりが効き炎症が引けば
麻痺も少しは良くなるかも。。


少しの間また様子見。。バッド(下向き矢印)

ケージ生活になりますもうやだ〜(悲しい顔)


ウィルが我慢してるんだから。。
mamもがんばらねばっパンチ
凹んでばっかいられないなグッド(上向き矢印)


2-11 will.JPG




また近況はご報告します。

更新がまた飛んでしまうかもしれないけどたらーっ(汗)

出来る限りがんばって更新しますグッド(上向き矢印)

次はウィルの元気な顔をUPできるといいんだけどグッド(上向き矢印)



『マテ大会』そろそろ開催しまするんるん
お待ちあれわーい(嬉しい顔)




ランキング参加してまするんるん
ポチッと応援していただけるとうれしいですっかわいい



ニックネーム miecchi at 13:46| Comment(6) | TrackBack(0) | mam | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月24日

☆1周年と2周年☆

本日124日は

このブログ
『☆Dax☆な毎日 〜7wansmamのぼやき〜』
にお引越しをし1周年ぴかぴか(新しい)

ですGood

そんでもって・・・

昨年1117日に

前ブログ
『5wans+mamの毎日』

を始めてから2周年ぴかぴか(新しい)

早いものですぅぅわーい(嬉しい顔)

この間にみなさんと出会って仲良くしていただきグッド(上向き矢印)
ほんっとに感謝しておりますm(_ _)m

5wans 右右 7wans

と増えましたしね顔(ペロッ)


こんなボチボチ更新。。
勝手気ままなmamと仲良くしてくださり。。
ほんっとにありがとうございますm(_ _)m

これからも
どうぞよろしくお願いしますぅぅわーい(嬉しい顔)


ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)グッド(上向き矢印)
ニックネーム miecchi at 13:51| Comment(10) | TrackBack(0) | mam | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月06日

ぴかぴか(新しい)新年ぴかぴか(新しい)

2009新年明けましておめでとう.JPG


あけまして


おめでとうございます



明けて6日になりますねあせあせ(飛び散る汗)

年末のご挨拶もできずたらーっ(汗)

遅くの新年のご挨拶ですが。。。たらーっ(汗)


昨年は
皆さんいろいろありがとうございましたm(_ _)m

不定期。。ボチボチ更新に付き合ってくださり
ありがとうございましたm(_ _)m

今年もどうぞよろしくお願いしますグッド(上向き矢印)

7wansたちからも
ご挨拶があるようですわーい(嬉しい顔)

新年.JPG

あけまして.JPG

おめでとう.JPG


どうぞよろしくおねがいしますm(_ _)m



前回更新後。。
miecchi家に事件がありましたあせあせ(飛び散る汗)

その他。。ネタもありますが顔(ペロッ)

またUPしていきまするんるん



ランキング参加してまするんるん
ポチッと応援していただけるとうれしいですっかわいい


ニックネーム miecchi at 19:53| Comment(7) | TrackBack(0) | mam | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月03日

お久しぶりデス^^

お久しぶりですぅぅグッド(上向き矢印)

なんだかんだと。。。またまた随分あいてしまいましたたらーっ(汗)


ひゅ〜の異物食べ事件もありダッシュ(走り出すさま)
mamの肩の不調再発もありダッシュ(走り出すさま)
mamの母の事故もありダッシュ(走り出すさま)

何やら。。いろいろ。。ごたごた。。。とありましてダッシュ(走り出すさま)
ずいぶん凹んでいたmam。。。


さらにさらに追い討ちをかけてたらーっ(汗)
またまたやってくれましたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)ひゅ〜殿ダッシュ(走り出すさま)

ついこの間
2段ゲージから飛び下り脱走たらーっ(汗)
キッチンとリビングの間の柵を飛び越え、生ゴミの袋を破り。。食しておりましたダッシュ(走り出すさま)
モチロン病院行きどんっ(衝撃)

その2日後
mamがちょっと目を放した隙に
携帯ストラップ破壊バッド(下向き矢印)
モチロン病院行きどんっ(衝撃)
まぁ。。ストラップの石は噛んでいたときに吹っ飛んでいたらしく。。
飲み込んではいなかったケドたらーっ(汗)


ほんとに落ち込んでしまいました。。mamは。。。
それから。。ひゅ〜殿はしゃろんママと相部屋たらーっ(汗)
再教育ですバッド(下向き矢印)
mamがリビングで座っていない時は確実に『ハウス』となりましたたらーっ(汗)


なんか長々となってしまいましたが・・・たらーっ(汗)

mam、プチ復活しましたのでグッド(上向き矢印)

11月15日でブログ2周年も迎えたしぴかぴか(新しい)
イベントも考えなきゃなるんるん


とゆ〜ことでグッド(上向き矢印)



今回は1129日に徳島であった

全犬種クラブ展のネタでするんるん




ランキング参加してまするんるん
久々にポチッとしていただけるとうれしいですっかわいい

るんるんクラブ展るんるん
ニックネーム miecchi at 19:26| Comment(3) | TrackBack(0) | mam | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月02日

遅くなりましたが。。。

前記事の。。。

最終報告ならびに詳細説明

が載っていました。

NPO保護動物ケアセンター ラパーチェ

の記事を抜粋しました。




最終報告ならびに詳細説明
11月13日全頭里親決定。  11月16日成犬5頭最終引き取り完了、子犬6頭はセンターにて預かり保育中。 

里親緊急募集に至るいきさつ、10月28日民事強制執行による立退きで、行き場を失った犬約120頭あまりを緊急で保護。11月6日まで裁判所の依頼にて保管、同日AM10時競売にて差し押さえ物件の犬を全頭48万円にて落札し、所有権を獲得する。

11月7日より里親募集開始。HPにての掲載・インターネット掲示板への書込み・ブログへの転載・マスメディアの放映等々の協力により、11月8日・9日・10日の3日間で約100頭あまりの里親が決まり、11月13日全頭里親決定となる。

保護期間中に出産した犬 チワワ2匹(出産数10頭) シーズー1匹(出産数3匹) マルチーズ(出産数5匹)

保護期間中に死亡した犬 成犬0匹 子犬(柴4匹・シーズー1匹・ダックス3匹・ビーグル2匹・チワワ9匹プードル1匹マルチーズ2匹・ポメラニアン1匹) 生後間もなく死亡  飼育環境がわるかったための栄養失調及び母犬の育児放棄

里親希望者に提出してもらうセンターへの書類・・・・アンケート調査A4 2枚・生涯飼育に関する誓約書 1枚・身分証明書の提出

全頭 里親面談し、 センターにて手渡し

アフターケア・・・・・劣悪環境にて飼育されていたため疾病障害の可能性あり、発症し治療飼育困難と判断された場合は,相談の上センター引取り可能



今回全国の方々に救いの手をさしのべて頂きました。近県の方で実際に里親になって頂いた方、遠方より応援と共に募金ならびに支援物資を送って頂いた方、本当に有難うございました。

特に驚いたことは、今までお付き合いをしたことがなかった 動物の保護活動をなさってる団体・個人グループの方々が協力して下さったことです。今までセンターでは経験したことが無かったので非常に心強く、支えられました。



二度とこういった事が起こらないように当センターも皆様と一緒に今後も行政に働きかけながら活動していきたいと思います。

尚、近日中に協力して下さった団体・個人グループの方々には 心のネットワーク つくりのご提案をしたいと思っております、宜しければ耳を傾けて頂ければ幸いです。


有難うございました。




無事里親さんが決まったようでよかったです。
これから新しい家族と幸せになってほしい。。。と心から思います。


ニックネーム miecchi at 18:14| Comment(0) | TrackBack(0) | mam | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月10日

緊急のお願いですexclamation×2

以下は。。。NPO保護動物ケアセンター ラパーチェのHPの抜粋です。


NPO保護動物ケアセンター ラパーチェ
tel 0877-49-8665 fax 0877-43-5638
http://www.la-pace.com/






緊急避難を余儀なくされた犬120頭余りを保護致しました・・


11月16日(日)迄施設にての保護となりますが、それ以降は

厳しい現実 悲しい道をたどる運命にある犬達です・・・


1頭でも救える命があるならば救いたいです・・

その為 里親さんを緊急募集 致しております。

動物保護活動等されていらっしゃる団体・個人の方々にも

お力をお借りで出来れば大変有難いです。

どうか宜しく御願い致します



*この件につきましての支援物資・義援金などの

 募集を他の団体及び個人の方には委託して

  おりませんので、御気を付け下さい。





mamは最初、マイミクさんで香川県のドッグカフェメイドリームのマスターの日記の記事から知りました。


決して健康な犬たちばかりではなく
乳飲み子、病気の子や障害のある子、心を閉ざしてしまった子
などもいます。
それでも。。どの子も。。少しでも多くの子に助かってもらいたいです。



少しでもたくさんの人に知っていただきたく、ご協力いただきたく
記事を抜粋させていただきました。

何も出来ない無力な私なんですが。。。
出来ることはこんなことぐらいしか。。。


この記事を見ていただいた皆さん。。。
ご協力くださいm(_ _)m
よろしくお願いします。


ニックネーム miecchi at 14:49| Comment(3) | TrackBack(0) | mam | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月05日

mamの後悔。。(;へ;)

調子よく

『更新るんるん更新るんるん

っと意気込んでいたmam。。。

これを断ち切ってしまう事件が起きちゃったあせあせ(飛び散る汗)


犯人はコヤツッッダッシュ(走り出すさま)

hugh-1-1.jpg


はいたらーっ(汗)ひゅ〜坊ちゃまダッシュ(走り出すさま)

お店に遊びに来てたお友達のパルママ犬(笑)とmamがお話をしている間に。。。事件は起きましたダッシュ(走り出すさま)

mamはパルママ犬(笑)とお話をするので
mamの母さまにひゅ〜を見ててもらうようにお願いしてたんだけどたらーっ(汗)
(いたずらするといけないのでたらーっ(汗))

母さまの目がちょっとはなれた隙に
洗面所においてあったゴミをあさったようでダッシュ(走り出すさま)

何か食べた気配があるんだけど何を食べたかわからずたらーっ(汗)
でも詰まった感じもなく吐きもしない。
元気だし、食欲もあるし。
でもそのゴミ袋にも詰まるような固形物みたいなのは捨てた覚えはまったくないし・・・
フンに出てくるわな。。。と思ってた。。。

。。らどんっ(衝撃)

フンは毎日ちゃんと出るんだけどゴミみたいのはでてこないたらーっ(汗)
ご飯は食べて元気もあるし。
でも吐くしぐさはするようになって。
胃を触ってみると、パンパンに張ってたあせあせ(飛び散る汗)

こりゃなんかおかしいあせあせ(飛び散る汗)
と病院へ行き、レントゲン・エコーを撮ってもらい・・
でもガスで白くなってるけどレントゲンで映るようなものは食べてないバッド(下向き矢印)
とりあえず吐かせてみましょうと。。。
薬で吐かせると。。。
食べたフードやゴミが出るわ出るわたらーっ(汗)
どんだけゴミ食べてたんどんっ(衝撃)ってくらいあせあせ(飛び散る汗)

だいたい出たとは思うんだけど、
腸と胃の境で栓をしてしまっていたら吐いても出てこないから、少し様子を見てからお腹を切るかどうか決めましょう。。。と。。

その後、フンに少し出たり、吐いて少し出たりを何度か繰り返し。。
今はピンピンしていますたらーっ(汗)

食欲と元気はずーっとあったから、大丈夫だろう。。。と病院へ行くのがおそくなったんだけど。。
やっぱり食べたってわかってたときに連れて行くべきでしたバッド(下向き矢印)
後悔また後悔。。。のmamでありますもうやだ〜(悲しい顔)
それからというもの
ひゅ〜はmamがお客さんとのお話が長くなりそうな時はバリケンで待機。。。になりましたふらふら

今までも気をつけてたはずだったんだけど・・改めて、今まで以上にゴミなんかは気をつけようと思いました顔(汗)

先生にも『未だ子供やし。。子供は何でも口にちゃうし、口にしちゃうと食べちゃうからね』といわれて。。。
そうだよなたらーっ(汗)
チビちゃんって口に入れるし食べるし。。。
ひゅ〜って体は成長したけど、まだまだお子ちゃまー(長音記号1)
より気をつけなくちゃexclamation

というわけで。。。
皆さんもお気をつけくださいねグッド(上向き矢印)
mamみたいな注意不足にならないように。。。


ひゅ〜は元気に走りまわってますので。。。
ご心配のありませんようにわーい(嬉しい顔)

hugh-2-1.jpg

ニックネーム miecchi at 11:48| Comment(8) | TrackBack(0) | mam | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月14日

mamの念願〜ヾ(≧∇≦)

少し間があいちゃったけど

さ、さ、更新グッド(上向き矢印)


『mam、このごろ頑張ってるよねー(長音記号1)
  三日坊主ぢゃなかったんかなー(長音記号1)



こらこらたらーっ(汗)ウィルたらーっ(汗)

最近みんな言いたい放題やなダッシュ(走り出すさま)




さてさて。。。

ついにぴかぴか(新しい)ついにぴかぴか(新しい)

やってきましたぴかぴか(新しい)

コレッ下

P1090826.JPG


うふっ黒ハート

何でしょうー(長音記号1)

mamが欲しがっていたものひらめき

それはひらめき



ジャジャ〜ンぴかぴか(新しい)

コレッッるんるん

P1090827.JPG


イチデジカメラぴかぴか(新しい)

念願ですぅぅ黒ハート


パパさんがある電気店の新聞の折込チラシで
『お前が欲しがっとるイチデジ、○○で安〜なっとったぞグッド(上向き矢印)
 見に行ってみるかグッド(上向き矢印)
と言ってくれたので、電気店へ車(セダン)

チラシに載ってたのはmamが欲しかったカメラの1つランクの下のものでしたたらーっ(汗)
やっぱり欲しいのはチラシに載ってたんぢゃなくって
ランクが上のものひらめき

店員さんに価格の相談をしたところ・・・
(つぅか。。パパさんかなり頑張って値切ってくれました顔(イヒヒ))
『これ以上は。。。』ってとこまで下げてもらって
ほかの小物なんかをつけてもらっちゃいましたわーい(嬉しい顔)

店員さんもすっごくいい人でるんるん
いろいろ頑張ってくださいましたわーい(嬉しい顔)

というわけで即決Good
ここまで値を下げてもらえると思ってなかったんで顔(ペロッ)


いやー(長音記号1)満足満足顔(笑)

只今バッテリー充電中なんで
後日撮ってみまぁぁするんるん




ランキング参加してまするんるん
ポチッと応援していただけるとうれしいですっかわいい


ワンコネター(長音記号1)犬(笑)
ニックネーム miecchi at 09:33| Comment(11) | TrackBack(0) | mam | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月09日

mamだけで(^m^)

昨日に続き。。。

更新更新ですさっわーい(嬉しい顔)

『mamが今日もやってるよあせあせ(飛び散る汗)
 だから台風が発生したんじゃないたらーっ(汗)


しゃろん嬢とティナ嬢。。。2人並んでmamを見ながらぼやいているようですたらーっ(汗)

おいおいもうやだ〜(悲しい顔)




さ、きを取り直してグッド(上向き矢印)

更新更新グッド(上向き矢印)



えっと。。。

いつのことだったかなふらふら

確か。。8月の初めの頃

香川県にまたまたイオンショッピングセンターが出来たので

mamだけ。。。実母と妹・まちゃみちんとでお出かけしてきたんですっ顔(イヒヒ)

『綾川イオン』ですっぴかぴか(新しい)

今回mamはいろいろとショッピング顔(イヒヒ)

日ごろあんまり自分の物には¥を使わないmam顔(ペロッ)

この日は結構買っちゃいましたな顔(イヒヒ)

ま、mamの物はおいておきまして。。。



体が小さくてなかなか市販のお洋服は合わないひゅ〜犬(泣)

なんと1右¥580という
お買い得なお洋服発見目

サイズはダックス用。。。なんてものはなかったんだけど
ひゅ〜には合いそうなサイズがちらほらGood

ダックス用ぢゃない2号サイズなら。。ひゅ〜以外が着ると丈が短くて変たらーっ(汗)
でもひゅ〜には丈はピッタリひらめき
胸とか首は少し大きめになるから、ちょっと小さめなつくりの2号を探してみたグッド(上向き矢印)

P1090232.JPG


3枚をGetGood

そしてそしてグッド(上向き矢印)

P1090233.JPG


mamが大好きなパイナップルのジュースを発見目
でもワン用なんだけどさ顔(ペロッ)

その横のは、
ウィルに目のサプリメント目

いろいろ。。いろんなところで探してみたんだけどコレっひらめき
っていう目のサプリメントに出会わないダッシュ(走り出すさま)

ウィルは遺伝子疾患で。。目があまり見えてませんバッド(下向き矢印)
1歳になる前からよくいろんな物にぶつかったり。。
目の前におもちゃやおやつがあるのに、違うところを探ったり。。
ウィルの父母を知ってる獣医さんは、『遺伝子疾患だから。。サプリメントは効くかどうか。。。』
っていうんだけど。。
やっぱり出来る限りのことはやってあげたいしグッド(上向き矢印)
進行はしてないみたいだからサプリメントで様子をみようかなとグッド(上向き矢印)

で。。。
このサプリメントならフードに数滴混ぜるだけくすり
ウィルも嫌がらず食べてくれるだろうしわーい(嬉しい顔)

P1090235.JPG


表示されてたのがあてはまってたからグッド(上向き矢印)

少し続けてみまッスGood




さてさて・・

ひゅ〜にお買い得お洋服をきていただきましょ顔(イヒヒ)


ひゅ〜のファッションショーでありますぅぅClap

P1090240-a.JPG

P1090242-a.JPG

P1090241-a.JPG


おぉぉ目
サイズ決定ぢゃんっっGood

mamが好きなペンギンのタンクるんるん
ピンクのペンギンがいい感じっ黒ハート



1日お買い物してるんるん
すっきりしたmamでありましたー(長音記号1)
ひゅ〜の洋服もピッタリだったし顔(イヒヒ)

いやぁぁグッド(上向き矢印)満足満足るんるん



ランキング参加してまするんるん
ポチッと応援していただけるとうれしいですっかわいい




UP遅くなっちゃったんだけどあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム miecchi at 23:08| Comment(7) | TrackBack(0) | mam | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月01日

お引越し完了ぴかぴか(新しい)

ひゅ〜も生まれ。。

ちゅらも加わったので。。

ブログタイトルを変更することにしましたわーい(嬉しい顔)


本日より心機一転るんるん

こちらでスタートですわーい(嬉しい顔)


みなさま。。

今まで同様

これからも7wans+mamをよろしくお願いします
わーい(嬉しい顔)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)

ニックネーム miecchi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | mam | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする